管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

豊作!豊作!家庭菜園で収穫した野菜に本当に感謝です

管理栄養士kaimanaです🎶

 

以前書いた、フィトセラピーに出会って、

園芸も癒しになることを知り、家庭菜園をやってみようと

思い始めた「家庭菜園」🍆

 

最初は不安でしたが、自分なりにやってみました❗️

 

その結果・・・

 

f:id:masumi1031:20190912194357j:image

 

 

今日採れた野菜たちです。

毎日コンスタンスにこの量収穫できます✨

 

 

我ながら豊作だと思っています✨

 

 

最初は・・・

中型のトマト、きゅうり、茄子、ゴーヤ、ピーマン、スイカの苗を

ホームセンターで購入しました。

ダメ元で・・・きっとこれが少し収穫できれば御の字❗️っと思って。

それも暑い夏だったらもしかしたら越せないかもしれない。

そんな不安を抱えながら、購入しました。

 

庭先を少し土を入れて、植えました。

毎日、声をかけて、様子を見て、水やりをして、肥料もやり・・・

を繰り返していました。

時には知り合いの農業に詳しい方にアドバイスも少々いただいたり。

 

 

まずはじめに収穫できたのは、

 

 

トマト🍅

 

f:id:masumi1031:20190912194453j:image

 

赤くなるまで時間はかかりましたが、

早く赤くなれ、赤くなれと日々思いながら、

初収穫をしました。

 

 

これは本当に美味しかった😋

 

 

親バカです(笑)

 

f:id:masumi1031:20190912194601j:image


f:id:masumi1031:20190912194458j:image

 

 

けど、一生懸命に育てたものはやっぱり格別ですよ🎶

それから、どんどん色んな野菜をが収穫できるようになり、

結果、すべての苗を枯らすことなく、実をつけることができました❗️

 

 

本当に感謝です。

 

野菜を育てる気持ち。

農家の方の気持ち。

感謝の気持ち。

 

すべての気持ちに感謝するきっかけとなりました。

 

 

これを機に・・・・

 

 

冬の野菜は何を育てようか、もう考えています(笑)

 

 

育てるって素晴らしいことですね✨

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#家庭菜園

#食育

#野菜栽培

#感謝

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村