管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

初体験!ダイエットにもいい!よもぎ蒸しを体験してみました

管理栄養士kaimanaです🎶

 

ずっと、ずっと受けたいと思っていた

 

 

よもぎ蒸し

 

 

デトックスになって、ダイエットにもいいとか

子宮にもいいとか・・・色んな噂があり、

一度は受けてみたいと思っていました❗️

 

 

よもぎ蒸しとは・・・

 

600年以上前から出産後に行われていた療法で、

肛門と子宮の粘膜からよもぎの蒸気を吸収させて、

下半身から温める韓国の伝統的民間療法。

 

漢方薬草やよもぎを壺に入れて煮出し、

その蒸気を粘膜や皮膚から吸収させ、

蒸気が体の芯から温め、冷え性や婦人科系の改善、

美肌にも良いです。

 

たまたま、モニター募集を知り合いから聞いたので、

申し込んでみたところ、OKということで行ってきました🎶

 

 

最初は、何をするのか?と緊張しましたが、

わかりやすく説明してくれて、一安心・・・

 

 

よもぎの種類は

「ダイエット系」「婦人系」「美肌系」とあって、

私は「婦人系」に。受けてみたいと思うキッカケが婦人系だったので、

婦人系に・・・ダイエットもめっちゃ気になりましたが💦

次回に受けてみようと思います❗️

 

 

そして、ここの座椅子は「黄土」

黄土には、自然殺菌・浄化の作用があるとかで、これまた嬉しい❗️

 

 

 

すべて脱ぎ、ガウンに・・・このガウン可愛い❤️

なんだかウキウキしながら、ガウンに着替えて、

早速、座椅子へ・・・

40分間受けました💦

 

f:id:masumi1031:20190913203340j:image

 

 

凄い汗が出てきて、最初40分もつかな?なんて思いました、

40分過ごしてみて、もっと受けたいと思う気持ちにまで。

 

 

スッキリです❗️

 

 

そして、

 

 

サラサラの汗なので

 

 

肌がサラサラ✨

 

 

なんとも言えない、感覚です。

スッキリ、爽やか❗️運動の後とは違う感じです。

これは受けてみないとわからない感覚かもしれません・・・

体もポカポカでいい気持ちです❗️

デトックス効果半端ないです❗️

 

これはみんなにすすめたい❗️

 

そう思います・・・

mimozakan.moo.jp

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#ダイエット

#よもぎ蒸し

#オススメ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村