管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】私の鯖缶シリーズ(笑)ただただ混ぜるだけ。簡単!鯖缶とゴーヤのパスタ!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

遅くに目覚めた、「鯖缶」ブーム🐟(笑)

本当に我が家では重宝しております・・・

いつでもストックがある状態です。

かといって、いつもいつも鯖缶のことばかり考えているわけではなく、

なんでしょ、「あっ❗️鯖缶でこんなの作れるかな?」なんて

思いついていつも使っています・・・

 

 

この料理もそうです❗️

 

家庭菜園のゴーヤが採れたということと、

ご飯を炊いていなかったのとが重なりパスタに・・・

 

本当に簡単です❗️

 

*簡単!鯖缶とゴーヤのパスタ

  1. パスタを茹でます
  2. パスタを茹でている間に、フライパンにごま油をしき、スライスしたゴーヤを炒めます。ある程度火が通ってきたら、鯖缶を入れて、塩・胡椒、めんつゆで味付けします。
  3. 2に茹で上がったパスタを入れて混ぜます。最後に塩昆布を入れて出来上がり!

 

f:id:masumi1031:20190914120716j:image

 

っという感じで、めっちゃ簡単でしょ。

それにシンプルで美味しい😋

塩昆布が実は味をしめてくれて、アクセントになります🎶

 

鯖缶でしっかりタンパク質も補うことができ、

栄養満点なパスタになりました🍝

鯖缶もパスタ、塩昆布は長期保存可能なので、

いつでも作ることができます✨

ゴーヤは別のお野菜に変えてOKです。

 

 

簡単なのに美味しいパスタでした・・・

 

kaimana

 

#管理栄養士

#簡単料理

#鯖缶

#鯖缶シリーズ

#ゴーヤ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村