管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(タイミングとご縁)

管理栄養士kaimanaです🎶

 

私の今までのことです・・・

タイミングとご縁編✨

 

学生時代からずっと続けている

Jリーグのボランティアをずっとずっと継続していました⚽️

社会人になっても。病院勤務をしながら土日はボランティアに。

ボランティア以外は都内にスポーツ栄養の講習会やら

研修会へ参加していました😊

土日はほぼほぼ外に出てスキルアップのため頑張ってました。自分なりに(笑)

やはり山梨にいると情報は入ってこないので、

東京に出て情報をとりにいかなくてはならない。

だから、一生懸命でした🏃🏻‍♀️

 

 

ボランティアでは色々な人脈を作るため。

スポーツ栄養士として活躍する日を夢見ながら・・・

 

 

そんな日々を送っている時に、

仲良しになったJrユースの監督からお話をいただきました。

 

 

「うちのチームで栄養講習会をしてもらえない?

そしてサポートしてくれないかな?」って・・・

 

 

驚きました👀

その監督はもともと選手で、監督になり一生懸命に頑張っていました。

栄養はスポーツにとってとても必要なことを

現役時代から知っていたから・・・だからお話をくれました。

凄いご縁だし、キッカケって大切だなって思いました。

このチームが私が栄養士になって初めてサポートするチームとなりました。

天にも舞い上がる思いでした🙌

みんなに「スポーツ栄養士になりたい!」って話をしていたし、

かなり、色んな人に話をしていたので。

発信することがこんなに大事なんて思ってもみなかったです。

 

 

そんな矢先に体育協会のスポーツ医科学委員の栄養担当を

随分前からしていました。

 

そこでは年1回セミナーを開いているのですが、

そのセミナーで講師をしてくれないか?と依頼がきました。

200名以上前で話をすることとなり、色々なことが重なりましたが、

スポーツ栄養に携われる絶好のチャンスが!!

 

この2つががタイミングでいただいたご縁です。

スポーツ栄養に携わる第一歩でした・・・

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#キッカケ

#スポーツ栄養

#今までのこと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村