管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】愛媛の伊予柑マーマレードでスペルト小麦のくるくる渦巻きパン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

3連休ですが、なんだかんだバタバタしてます・・・

色々意外にやる事があります💦

 

 

それでもしっかりパンは焼きます🍞

やっぱりパンは無心になれるし、楽しいです😋

 

 

今日は、愛媛のお友達がくれた、

伊予柑マーマレードで渦巻きパン🌀

もちろん、手ごねパンです✨

 

今回は、いつも全粒粉を使用しますが、

スペルト小麦が手に入ったので、

スペルトを少し入れてパンを焼きました❗️

 

 

スペルト小麦粉 / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店)

スペルト小麦粉 / 1kg TOMIZ/cuoca(富澤商店)

 

 

 

 

スペルト小麦とは・・・

古代小麦と言われていて、昔はこの小麦でパンを作る事が主流でした。

栄養価も高く、ナッツのような小麦とは違う風味もあります。

粉だけではなく、精製せずに丸粒での茹でて食べる事ができます。

スーパーフードと言われています

 

 

そのスペルト小麦を使用して、

そして、愛媛の伊予柑マーマレード

美味しいパンが出来上がりました🎶

 

f:id:masumi1031:20190916085930j:image

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#スペルト小麦

#愛媛

#伊予柑マーマレード

#渦巻きパン

#手ごねパン

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村