管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(決意)

管理栄養士kaimanad🎶

来週はお彼岸ですね・・・早いものです。

 

では、続きです・・・

大舞台を頂いてから、

色んなことを学び、そして、色んなご縁をいただき、

色んなことを感じました。

「日々学び」というのは本当のことだと実感です。 

 

色んなことをいっぱい吸収して。

突っ走ってましたね。あの頃。

土日は全て予定ありの週末。

よくやってたと思います(笑)

 

よく続いていた理由はやはり

 

「好きだから」

 

ですね。

今だと、どうしても「好きだから」で突っ走ることが

難しくなりました。年とともに・・・

色んなしがらみや考えが先行して前には進めないです。

若かったのだと思います。

 

その経験をもとに、

転職を決意しました。それが人生初の転職となりました。

何不自由なく働かせてもらい、

人間関係も特に問題なく、恵まれた環境でした。

 

 

しかし、

勤務体制が実は変わりました。

 

 

そうすることで、

ボランティアはできなくなり、

スポーツ栄養のセミナーなどで都内に行けなくなりました。

サポートしていたチームにも

なかなか行けなくなり…

色んな支障が出てきたのです。

 

 

その頃はやはりもっとスポーツ栄養をやりたい!!!!!!!

って熱がすごい時で、もっと関われる環境は

この仕事を辞めるしかないと思ったんです。

私にとってはスポーツ栄養や目の前にある夢中になれることが

できなくなることがとても苦痛だったんです。

みんなには驚かれましたが、スキルアップということで

快く送り出してくれました。

 

 

世の中のルール的にはずっとずっと同じ職場に

いることが良いとされてる感があり、

特に私は田舎にいますので、それが強く、

母親には大反対されましたけどね💦

 

 

そう、その病院は今でも繋がりがあり、

良くしてもらってます❤️

私の原点ですから。

 

 

 

不安はめっちゃありましたよ。

けど、不安を勝る熱い想いがあったので、突き進みました。

 

 

 

しかし、それがまたキッカケとなりました。

 

kaimana

 

#管理栄養士

#今までのこと

#スポーツ栄養

#決意

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村