管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

最近ハマっているLOVEなもの・・・招き猫

管理栄養士kaimanaです🎶

 

時には食以外のことも書いてみようかと・・・

 

最近、やけにハマっているもの・・・

それは招き猫です🐈

 

なぜかというと、

母と一緒に先日宝くじを購入に。

一粒万倍日でしたので、当たるというお店に購入しに

いってきました。

 

 

感じの良い店員さんと色々とお話ししながら

のんびりと宝くじを選んでいました。

店内を見ると、縁起物ばかり置いてあり、驚き❗️

招き猫や大黒天様、かえるなど色々と・・・

なんだか、その空間にいて、居心地が良くて、

とても温かい気持ちになりました🎶

 

 

 

それ以来ですが、招き猫にハマり中です・・・

家を色々探すと意外に招き猫がいましたよ。

招き猫は玄関に置くといいということで、

置いてみました❤️

 

f:id:masumi1031:20191015195830j:image

 

なんて、可愛いんでしょ❗️

笠森観音様の近くにあるとてもパワーがあると言われている

黒招き猫もしっかりと✨

 

黒招き猫は・・・

魔力があると言われていて、魔除け、厄除け、病除けに用いられます。

また、良縁を呼ぶとも言われて、玄関に飾れば

ご加護があると言われています✨

 

 

かなりの癒し空間になっています🐈

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #招き猫 #最近ハマっているもの

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村