管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】とっても簡単!経済的にもお得なもやしのごま油炒め

管理栄養士kaimanaです🎶

 

やっぱり料理は、簡単がいい✨

そして、コスト的にもお安くできれば

尚良い❗️

 

ので、今日は、簡単で経済的にお得な

美味しいもやしのごま油炒め🎶

 

f:id:masumi1031:20191021201855j:image

 

  1. ピーマンはスライスにし、油揚げは油通しして、短冊切りに。
  2. 熱したフライパンにごま油をしき、すべての材料を炒めます。
  3. 塩、胡椒で味付けをし、少し中華味と醤油で味を整えて、最後に「ラー油」を入れて出来上がり。

 

素朴ですが…

POINTはラー油&ごま油ってところです。

風味が良いので、ご飯がいくらでも食べることができちゃいます(笑)

 

おかずがあと1品欲しい時やおつまみなど重宝するおかずです。

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村