管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】チョコたっぷりコーヒーパン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近はシンプルなパンを作り続けていましたが、

今日はコーヒー風味のパンを作ってみました☕️

なんだかビターで大人な感じ❤️

 

チョコをたっぷり入れて、

くるみもあったので、くるみも入れて、

コーヒーが香る、コーヒーパンです。

 

f:id:masumi1031:20191102200912j:image

 

 

普通の手ごねパンにコーヒーの粉をプラスしただけ。

いつもの分量の牛乳にコーヒーの粉を入れて溶かし、

私はコーヒーの風味を強く出したので、

小麦粉の方にもコーヒーの粉を入れて、

結構強めのコーヒーの香りがします。

 

たくさんコーヒーを入れていても、

苦味もなく、美味しくいただけます✨

 

今回はチョコたっぷりで、

実は、このパンにホイップクリームを少しつけて

食べると美味しい❗️相性いいです❤️

しかし、たくさん食べるとカロリーが高くなるので

注意が必要⚠️

 

このホイップクリームですが、

常温保存可能ですので重宝します。

 

ソントン パンにぬるホイップクリーム ミルク 180g×6個

ソントン パンにぬるホイップクリーム ミルク 180g×6個

 

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村