管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】無性に食べたくなるチーズフォカッチャ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

チーズ好きな私の

チーズシリーズというか・・・(笑)

 

パンでも、フォカッチャが食べたくなるとき

ありませんか??

以前行った、レストランで、とても美味しいフォカッチャに

出会いました。それは、ふわふわもちもちしていて、

甘みもあり、パサつかずにしっとりしています。

美味しくて、お代わり自由という、とても素敵なフォカッチャに

出会いました。気になって、気になって、オーナーに確認。

そしたら、ジャガイモが入っていて、オリジナルで、

店舗の石窯で焼いているということ・・・

なんと❗️ジャガイモが入っているという🥔

それ以来、たまにフォカッチャを食べに行っています・・・

 

そこから、フォカッチャがめちゃ好きになりました❤️

 

そのフォカッチャを再現はとても難しくてできませんが、

自己流で、チーズフォカッチャを作りました。

こだわりはやはり、チーズということと塩は、

石垣島のサンゴのマーズ塩を使用しました。

 

f:id:masumi1031:20191107214745j:image

 

いつも作る手ごねパンの要領と一緒です。

 

とても簡単で、本格的なフォカッチャです🎶

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村