管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】本当に簡単です・・・ふわっと天津飯

管理栄養士kaimanaです🎶

 

こんなに簡単なことを書いていいのか・・・

悩みましたが、書いちゃいます。

 

母が「天津飯が食べたい❗️」っていうものですから、

丁度、たまご村から卵を買ってきましたので、

天津飯にしてみました・・・

 

色々考えましたが・・・

家にある材料で、ささっと手早く簡単に。

 

かに缶と卵、ちょっと片栗粉を入れて、

フライパンでふわっと卵焼きを作ります。

しっかり作ると崩れた時にショックが大きいので、

ふわっと、ラフに・・・

 

その隙に・・・中華あんを作っておき、

ごはんの上に卵をのせて、中華あんをかけて出来上がり。

 

f:id:masumi1031:20191108210218j:image

 

本当に簡単でしょ💦

 

けど、このシンプルな感じが美味しいんだよねぇ・・・

 

凝って作っても美味しいものは美味しいけど、

シンプルな料理って美味しいよね❗️って思います❤️

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村