管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

小野田さんから届いたさつまいもで・・・さつまいも&りんごのクラフティ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

小野田さんシリーズ(笑)です✨

 

美味しい、さつまいもを色々使いたいと思って、

クラフティにしてみました🍠

 

旬のりんごとのコラボです🎶

 

クラフティって???

って感じですが、

フランスの伝統菓子だそうです。

フルーツと卵、小麦粉などを混ぜて焼いたお菓子のこと。

本場はタルト生地に流して焼くようですが、

私はタルト生地なしで作りました。

 

 

それも、思うような大きなの容器がなかったので、

グラタン皿で焼きました。

これがちょうど良い大きさだったので、本当に重宝しました。

 

f:id:masumi1031:20191112194839j:image

 

 

甘さは控えめにし、さつまいもとりんごの甘さを生かしました。

 

 

ちょっとおしゃれなクラフティに仕上がり、大満足です(笑)

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村