管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単スイーツ】無性に食べたくなる、昔ながらのマドレーヌ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

昔、よく、スーパーで

8個いくらかで小さな銀のカップに入った

マドレーヌを買ってきて食べたものです・・・

 

それが、ちょっとお砂糖が多めで、

カップの淵についているマドレーヌが少し硬くなっていて、

その硬さのがたまらなくいい❗️

 

懐かしくて、懐かしくて、思わずマドレーヌを作りました(笑)

 

あの頃のような銀のカップはなかったので、

平らなものですが、

シンプルな材料で作ってみました。

 

 

卵、小麦粉、バター、砂糖、BPのみで・・・

 

f:id:masumi1031:20191115213402j:image

 

 

完璧には再現できなかったけど、

昔ながらのマドレーヌを堪能させていただきました・・・

 

今、まだそのマドレーヌは売っているのかなぁ・・・

 

kaimana

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村