管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】紫芋あんのあんぱん

管理栄養士kaimanaです🎶

 

実は・・・私、あんこがあまり好きではありませんでした💦

今はなんとか食べられるようになりました✌️

だから、餡を使ったものはどうしても疎遠になってしまうのですが、

家族が好きなので、作ります。

今回は、紫芋あんを見つけたので、あんぱん作ってみました✨

 

実は、紫芋、めっちゃ好きです❤️

その動機というのは単純で、

沖縄に初めて行った時に好きになりました(笑)

めっちゃ単純でしょ。

その初めて行った沖縄から実は沖縄に取り憑かれて・・・

毎年必ず沖縄に行くようになりました✈️

 

癒されるのです。

癒されたいのです。

なんでしょ、あの沖縄時間がとても好きです・・・

海のない県に生まれたので、あの青い海に憧れるんだと思います。

 

 

で、紫芋🍠のあんを見つけたので、早速、あんぱんを作りました。

 

f:id:masumi1031:20191118202249j:image

 

ちょっとあんの位置がずれてますが、

なかなか美味しくできました🎶

何個でも食べることができちゃいます。

 

また、作ろうっと❗️

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村