管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

寒くなってきました・・・そんな夜はやはり「ほうとう」かな

管理栄養士kaimanaです🎶

 

寒くなってきました・・・

寒くなってきたので、やっぱり山梨県人は

ほうとうです。

寒くならなくてもほうとうは常に食べているのですが、

より、寒くなると回数が増えます✨

 

色んな野菜を入れて、

コトコト煮ます。

野菜以外に豚肉でも鶏肉でもなんでたんぱく質源を入れて、

本当に1食でいろんな食材を食べることができる。

そして、味噌味で体も温まる食べ物です。

 

f:id:masumi1031:20191122220508j:image

 

他の県の方は馴染みが薄いかもしれませんが、

それぞれの場所の郷土食って本当にいいですよね。

何か温かいものを感じます・・・

 

出張が多い時には、必ずそこの郷土のものを食べます。

色々その時は勉強になりました。

家に帰り再現してみますが、やはりその土地土地の味があり、

なかなか再現できません。

それはやっぱりその土地に出ないと出せない味ですね。

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村