管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】残ったカレーでカレーグラタン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近、本当に寒くなってきました・・・

これが冬ってことですね💦

各地で大雪が降っていて、本当最近、異常気象だと

感じます・・・どうなってしまうんだろう。って。

 

今日は、カレーが残ったので、

カレーグラタンに🍛

 

そのまま食べても良いのですが、

カレーコロッケにしようか?カレーうどんにしようか?

など色々考えて、引き出しを開けたら、

ショートペンネがあったので、グラタンにしてみました✨

 

本当に簡単ですよ🎶

フライパンでさっと、ホワイトソースを作り、

ペンネを茹でて、器に盛り付け、ホワイトソースをかけて、

カレーを上に乗せて、チーズをかけて焼くだけ✌️

ブロッコリーもあったので、彩にのせてみました🥦

 

f:id:masumi1031:20191207200803j:image

 

時にホワイトソースを作らずに、

そのままカレーをのせて焼く時もありますが、

今日は余裕があったので、ホワイトソースを作りました。

どちらも美味しいです✨

 

ぜひ、カレーがあった時にはお試しください。

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村