管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

大塚にんじんシリーズ!大塚にんじん入りおこわ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

前にも書きましたが・・・田舎料理が好きです。

落ち着きます。

そして、以前いただいた大塚にんじんがあったので、

もち米100%で、おこわを作りました。

 

 

大塚にんじん、椎茸、油揚げ、そして昆布。

昆布はだしの意味もありますが、

千切りにして、食べやすくして、一緒に摂取しちゃいます。

昆布はミネラル豊富だし、良いことばかりなので、

だしだけではもったいないので、そのまま食べちゃいます。

 

f:id:masumi1031:20191208193317j:image

 

 

味付けもシンプルに醤油ベースです🎶

 

素朴で味わいもあり、大塚にんじんも香りがあっていい!

 

何杯での食べられちゃうおこわです❤️

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村