管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【手ごねパン】成型が苦手なロールパンで紅茶のロールパン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

年末の大掃除に励んでいます。

色んなものを捨ててます💦

まだまだ捨て足りない・・・そんな感じですが、

少しずつ捨てていますよ。

断捨離です❗️

 

今日は、成型が苦手なロールパンで

紅茶を入れたロールパンを作ってみました✨

 

f:id:masumi1031:20191228193527j:image

 

苦手、苦手と思っていても、

前には進めないので、チャレンジしてみました。

やっぱり、ロールパンを上手に成型したいので❗️

 

普通のものでは寂しいので、

紅茶を入れてみました。

 

ただ、紅茶を入れるだけではなく、

パンに使用する「牛乳」を沸かし、

紅茶を入れて、抽出したものを、

パンを作るのに入れました🥛

 

 

とても風味がよく仕上がりますし、

紅茶の葉っぱを入れますので、そのまま入れると

硬いので、抽出すると柔らかくなり、

食べやすくなります。

 

成型も上手にできました❤️

大満足です🙌

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村