管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

バターナッツかぼちゃのクッキー

管理栄養士kaimanaです🎶

 

バターナッツかぼちゃ料理の第3弾✨

あれから、実はたくさんいただいて、

スープにして美味しくいただいていました。

けど、何か使えないか???っと考えて、

ちょっと、クッキーに入れてみました🍪

 

いつもながらの分量計量しない作り方なので、

バターナッツかぼちゃは水分が多いので、

最初はクッキーになるか心配でした。

しかし、しっかり、混ざり、いい感じに出来上がりました。

 

f:id:masumi1031:20210113204515j:image

 

かぼちゃの甘さを考慮して、

ちょっと砂糖の量を控えめに。。。

っということは多少ヘルシーに仕上がりました。

得意な全粒粉で作りか悩みましたが、

今回は小麦粉を使用して、安全な道で(笑)

 

スコーンみたいな感じで、美味しく、

何個も食べられてしまう感じ💦

 

なかなかの出来でした。

っということは、他の粉系のものに使用は可能❗️っということを

知ることができました🎶

次は何を作ろうかな・・・

 

kaimana