管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

白玉粉が余っていたので・・・

白玉粉が余っていたので、

何を作ろうかな???って考えて・・・

 

ミルク焼きもちを作ってみた✨

簡単に作ることができるし、

モッチモチで美味しい😋

 

ただただ、白玉粉を牛乳で練って、

あんこを入れて焼くだけ❗️

ねっ、簡単でしょ。

 

f:id:masumi1031:20210123190947j:image

 

美味しくって、簡単だから何度でも作れちゃう💦

それは危険だけど、また作って食べよ〜

まだ、白玉粉があるので💦

 

牛乳使用だからカルシウムもとれちゃうし。

素敵な和菓子です✨

 

間食の意味は・・・

気分転換と不足しがちな栄養素をとる重要な役割。

食べすぎると太るのであって、食べてはいけないものではないので、

こうやって、栄養を補給目的のものは、体に良い❗️

アスリートにとっては、間食ではなく補食で、

不足しがちな栄養素と、食事と同様の意味があるほど大切なものです。

 

 

kaimana