管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

簡単、電子レンジ調理!パプリカと塩昆布の和物

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近、本当にバタバタしているので、

ハマっているのが、電子レンジ調理✨

そういう意味もあるけど、簡単に調理をしない人が

調理できないかなぁ?って考えていて、

やっぱり、電子レンジって便利なので、どんな料理が

できるかな?って試しているところです・・・

 

先日、パプリカをいただいたので、

ちょっと電子レンジ調理をしてみました。

パプリカって調理次第で、綺麗な色が変わってしまうという

残念なことが起きるので・・・電子レンジだと色が変わらないかな?

なんて思って・・・作ってみました。

 

ボウルに、パプリカともやしを入れて、さっと塩もみ。

そこに、ごま油を入れて、ラップをして電子レンジでチンするだけ。

火が通ったら、塩昆布と和えて出来上がり✨

 

f:id:masumi1031:20210223201618j:image

 

めっちゃ簡単なのに、美味しい😋

ごま油の風味がまたいい❗️

ごはんが進む1品になりました。

 

電子レンジ調理はなかなかだなぁってやっぱり思います。

ので、色々チャレンジしてみよう❗️

 

 

kaimana