管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

京野菜でにんじんしりしり

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近、様々な仕事が舞い込み、

オンラインというツールが普及したおかげで、

いつでもどこでも視聴できるし、講義もできるということで、

追われている毎日です・・・

しかし、好きなことで追われているので、Happy な気持ちです💓

 

先日、京野菜の人参を見つけたので、即購入🥕

そして、早速しりしりを作りました。

ラペと悩んだのですが、しりしりに・・・

簡単にできるので・・・(笑)

基本、手の込んだ料理よりも簡単料理が好きです💓

 

f:id:masumi1031:20210220185642j:image

 

とても甘くて美味しいしりしりができました✨

人参はビタミンAが豊富

 

ビタミンAは・・・

抗酸化作用があり、免疫力低下の予防に役立ちます。

 

なので、免疫力を高めるには大切な栄養素が

人参には含まれています。

 

基本は、バランス良い食事ですが、

ビタミンAやタンパク質、食物繊維などの栄養を

意識して、免疫力を高めることは大切です✨

 

kaimana