管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は全粒粉100%マフィンに挑戦!

管理栄養士kaimanaです 仕事で夜遅くなりそうだったので、 小腹が減ると思って、何か作ろうと考えて・・・ 間食になるわけで、少しでもヘルシーにっと思い、 全粒粉100%シリーズを今度はマフィンでやってみました そのままでは・・・ちょっと味が粉っぽくな…

全粒粉100%のシフォンケーキ

管理栄養士kaimanaです 最近、あまり料理という料理は載せてないのですが、 しっかりやってますよ やっぱり料理は楽しい✨ これもご縁ですが、 小野田さんという農家の方と数年前にご縁をいただき、 美味しいお米等を購入したり、 家庭菜園の相談したりしてい…

お陰様で・・・のご縁です。

管理栄養士kaimanaです 今日もひとりごとを少し・・・ 今年の4月から 「よしやるぞ!!」って意気込んでいました。 色んなことを思い描いて。 しかし、 このコロナでほとんどが延期や中止に・・・ 絶望的とまでとはいきませんが、 どうしたらいいのか?と考…

ご無沙汰な投稿・・・楽しむことの大切さ

管理栄養士kaimanaです 本当、ご無沙汰です。 最近、忙しくって・・・って言い訳です。 お休みはオンラインセミナー講師とか オンラインセミナー受講とかで休みが休みでなく なんだか家に居るのにバタバタしています。 けど、楽しいです❤️ 本当に。 今までは…