管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

免疫力アップ!エキナセアのハーブチンキ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

少しでもこの時期、

自分で予防できることから・・・

っと思い、食事も意識をしながら作っています。

自分自身が防御できる体を作り、

少しでも感染しないように・・・っと。

結果、自分が感染することでたくさんの人に迷惑をかけてしまう。

自分だけの問題ではないので、少しでも・・・っと思い、

今日は、ハーブチンキを作ってみました✨

 

f:id:masumi1031:20200330203600j:image

 

フィトセラピーに興味を示し、

救われて・・・けど、やっぱり意識しないとなかなかという部分があり、

先日の免疫力アップオンラインセミナーにて、

自分が話をした後に、植物療法士の吉田さんの講義を一緒に聞き、

作ってみよう❗️って思いました。

 

エキナセアは免疫力を高めるハーブとして知られています。

免疫強化性があり、抗アレルギー性もあります。

他にも様々な力が・・・

抗アレルギー性があるので、花粉症にも効果があると言われています。

そのハーブを利用して、チンキに。

チンキとは、ハーブの濃縮エキスのこと。

免疫力アップのハーブを濃縮させて、

そのエキスを活用し、自分だけではなく、家族の免疫力も

高めようと思います🍀

 

kaimana