管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

ご無沙汰な投稿・・・楽しむことの大切さ

管理栄養士kaimanaです🎶

本当、ご無沙汰です。

最近、忙しくって・・・って言い訳です。

 

お休みはオンラインセミナー講師とか

オンラインセミナー受講とかで休みが休みでなく

なんだか家に居るのにバタバタしています。

 

けど、楽しいです❤️

本当に。

 

今までは本当忙しくってガムシャラで、

自分の体調すら気にすることなく突っ走ってきました。

それが、良いことだって思って。

 

けど、今は違います。

休みたいときは休みます。体のことも考え、無理はしない。

楽しいことをしよう❗️ってね。

 

あることをきっかけに仕事に対しての考え方が変わりました。

考え方が変わってから、すごく気持ちが楽になりました。

無理せず、楽しむことを大切にし始めてから

体も気持ちも楽なんです。

 

だから、今は休みが色々な予定によって埋まっていても、

それは全然苦にならず、無理をしているわけではなく、

楽しいんです✨すごいと思いませんか??

 

 

周りから「よくやっていますね???」って言われる。

けど、全然無理していないんだもん。

楽しくって仕方ない。楽しむってことは本当に大切だって思います。

体も全然問題ないし・・・

 

多分、必要と思われることや

人のために少しでも役に立ちたいっていう気持ちが

私にとって原動力となり、日々過ごしているんだと思います。

なんだろ、生きているって感じがします。

 

長い長い暗いトンネルをやっと抜け出して、

今はやっと太陽の下に自分がいる感じです。

 

考え方が変わり、今までの自分ってなんだったのかな?って思います。

ただ、今までの自分はよく頑張っていたと思います。

色んなことを乗り越えてきました。褒めてあげたい。

今までの自分を後悔もしていないし。

今までの自分は今までの自分。

これからは、新しい自分で楽しみながら生きていこうって思います。

 

ひとりごとでした・・・

 

kaimana