管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

美味しそうな金目鯛が売っていたので、金目鯛の煮付け!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

 

お魚屋さんに行くと・・・

って今は減りましたね。お魚屋さん。

親戚の家がお魚屋さんをやっていたので、

お魚屋さんは当たり前と思っていました。

いつもおじちゃんが、新鮮な魚を目の前でさばいてくれて、

それをみているのが楽しくて、楽しくて・・・

お家に行くのが楽しみでした。

 

今は、やっていないのですが、近所のお魚屋さんに行くと、

金目鯛が1尾売っていました・・・悩みに悩み買っちゃいました(笑)

 

色んな料理が浮かびましたが、

これは、これしかないでしょ❗️

 

煮付け✨

 

f:id:masumi1031:20191116182751j:image

 

本当は豪快に1尾まるごと煮ようと思ったのですが、

うちにはそこまで大きな鍋がないので、

しっかりさばいて、煮させていただきました・・・

 

これも田舎料理ですね🎶

 

 

生姜をたっぷり入れて、じっくり煮込んだ

味が染み込んだ金目鯛の煮付け❗️

 

最高でした・・・

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村