管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

こんな体が硬い私でも柔らかくなる!!柔軟美トレーナー村上巧先生にお会いしました!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

私、めっちゃ体が硬いんです💦

元スポーツやっていたとは思えないぐらい・・・

その頃はまだ柔軟体操などして今よりかは柔らかかったと

思います・・・

今はガッチガチ💦かなりやばくて、やばくて・・・

 

 

こんな私なんですが、

ひょんなことから村上先生とお知り合いになり、

お会いすることになりました❗️

 

スポーツって素晴らしいですね。

スポーツが繋げてくれた縁です。

 

村上先生は柔軟美トレーナーになるまでには色々ある方で、

前屈しても実は床に手が届かないほど超合金だったようです。

それが今では、めっちゃ柔らかいし、しなやかな体です。

凄いでしょ💦

などなど色んな経歴があり、今では柔軟美トレーナーとして

全国各地周り大活躍です。

スケートの高橋大輔さんも指導されています❗️

めっちゃアクティブでどんどん行動する方で、

本当に色々お話しを聞くと面白く、元気をもらうことができます。

 

この方です↓↓↓

stretchdesign.jp

 

 

私も細かく指導をしてもらいましたが、

最初は少しずつ・・・無理なく。

という感じで、本当にこれで柔軟になれるの?って感じですが、

これをやり続けて先生は柔らかくなったので、

これを続けてみたいと思います❗️

 

 

やはり、スポーツは怪我がつきもの。

怪我をしない体を作ることも大切です❗️

そして、体が柔らかいと肩こりなどなどに悩まさせることは

減るので、大事なことばかり❗️

 

 

ここから、私は柔軟に目覚めて、

ちょっと頑張ってみようと思います❗️

今日指導を受けたことやこの本を見て勉強します📝

 

f:id:masumi1031:20190911082629j:image

 

 

また、1つ好奇心が掻き立てられるものを見つけました(笑)

 

ちゃっかりサインもらいました✨

このハンコめっちゃかわいいと思いませんかぁ?

 

f:id:masumi1031:20190911082654j:image

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#柔軟美トレーナー

#村上巧

#柔軟

#自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

 

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村