管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(決意したその後)

管理栄養士kaimanaです🎶

暑さ、寒さは彼岸まで・・・というのはこのことで、

涼しくなってきましたね🍁

 

続きです・・・

 

決意してから・・・

色々勉強しました。

 

決意したのですが、病院の都合で、もう少し働いてほしいということで、

自分の動けるわがままをのんでいただき、継続してました。

そんな矢先、保健所の期間採用。つまり産休代替の募集があり、

ぜひ来て欲しいという栄養士会から言われ、

産休代替だけど、給料はしっかりでて、

土日は休み、サポートしているチームの場所も近い。

ということで、行くことにしました・・・

やはり、生活していかないといけませんからね・・・お金は大事(笑)

 

 

ここでも色んな経験をしました。

保健所。つまり県の出先機関ということで、県のお仕事です。

県民の健康を常に考える仕事はとても楽しかったです。

また、色々な市町村の方や食生活改善推進員の方たちとも関わることがあり、

色んな団体があり、色んなことを行いながら県民を豊かにしているんだと改めて実感しました。

 

 

たまたま、私は食生活改善推進員の取りまとめをしていて、

そのタイミングで全国大会が山梨で開催されました・・・

もぉーーすごい!!!これは。このpowerはすさまじいです。

色んな人が集まりとこんなにもパワフルで怖いものはないんだということも知りました。

今での皆さん良くしていただいてます(笑)

 

 

Jリーグのボランティアでは知り合えない人たちと関わり仕事ができ、

本当に貴重な経験となりました。

 

 

よく、「人脈がすごいね!!」っと言われます。

「これはだてに職場を転々としているからですよ。」っと言いますが、

関わってきた職場の環境が良かったからだと今書いていて思います。

自分のチカラだけではこんな色々な人に出会えなかった。

特殊環境下ではないですが、色々な人に出会い、色んな経験をさせてもらう場所が多かったんだなって思います。

 

 

「縁」っというのは本当に不思議なもので、出会うべくして出会っているわけで、

自分に必要な出会いなんだ・・・って日々感謝です。色々ありますけどね(笑)

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#スポーツ栄養

#今までのこと

#ご縁

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村