管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】厚揚げが大好きなので、厚揚げを酢豚にしました

管理栄養士kaimanaです🎶

 

厚揚げが大好きです(笑)

色んな料理に使えるし、簡単調理できるし、

良質なたんぱく質だし、良いことばかりなこの食材✨

 

ですので、いつも冷蔵庫に常備してあります。

賞味期限が短いのがちょっと悲しいですが、

今は賞味期限が長いものもありますが、

そこはやっぱり、新鮮な厚揚げを食べたいので、

仕方ないかな・・・

 

ってところで、無性に酢豚が食べたくなったので、

これは結構作られる方が多いですが、

厚揚げを使って酢豚にしました。

 

豚肉だと、一度豚肉を揚げなくてはならないとか手間がかかるけど、

厚揚げは一度揚げてあるのでそのまま投入です🎶

 

作り方は酢豚を作る要領と一緒なので、

揚げる分手間が省けるというわけです。

色んな材料を使うと大変なので、1つでも手間が省けると助かります。

 

f:id:masumi1031:20191128194129j:image

 

酢豚は色んな材料を入れることができるので、

しっかり栄養も摂ることができます✨

 

簡単なのに、色んな食材が摂れちゃうなんて

とても助かる1品です🎶

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村