管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

さっぱり食べたかったので・・・揚げ魚の香味がけ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

日中はポカポカ陽気で、

去年の今頃はどうだったかな・・・?

なんて考えるほどです。

日差しもあって、どこかに行きたい気分になってしまいます。

 

 

今日は、ちょっと揚げ物を食べたかったのと

けど、さっぱりと思って、

揚げ魚の香味がけにしました🐟

 

揚げ魚は味付けせずに、

片栗粉をまぶして、さっと揚げて、

香味ソースは、長ネギをみじん切りにして、

酢、砂糖、醤油、ごま油のソースを作り、

長ネギを入れて、ソース完成❗️

 

f:id:masumi1031:20191216200953j:image

 

揚げた魚にかけてさっぱり食べることができます🎶

 

このソース万能なんですよ。

ちょっとピリッとさせたい時は、

豆板醤やコチュジャンを入れたり、

揚げた魚だけではなくて鶏肉や豚肉、

茹でたものや焼いたものなど、なんでも合います✨

 

万能で色んな料理に使っています。

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村