管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】やっぱりシンプルが一番!ごぼうの素揚げ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

最近、blogをUPしようとすると、

睡魔に襲われて、なかなかUPできない今日この頃です・・・

眠気が勝ってしまって、どうしようもない。

そして、こたつがお友達になってしまいます💦

 

 

先日、ごぼうをいただきました。

千切りにもうしてあるものだったので、

金平はもちろんしてみて、

やっぱり、この形なので、シンプルに素揚げに・・・

本当、素材そのままで、美味しいです。

ただ、揚げただけなのに、どんどん食べられてしまいます❗️

石垣島の塩でいただくのが最高です🎶

 

f:id:masumi1031:20191224005245j:image

 

ごぼうには、不溶性の食物繊維が多く、

便通改善に働いてくれるので、

腸内環境も良くなり、デトックス効果あり❗️

めっちゃいいやつです❤️

 

やはり、便秘はよくないですよ。

私は昔から便秘に悩まされていましたが、

今は全然平気です。むしろ、出さないと気持ち悪いです。

便秘が解消してから、肌の調子も良いですし、

色が白くなったね❗️なんて言われることもあります。

それだけ、腸内環境って大切なんです。

 

kaimana

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村