管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

免疫力を上げることは自分でできること

管理栄養士kaimanaです🎶

 

コロナがまだまだ落ち着かず、

不安な日々・・・

不安になってばかりではやっぱりいられないし、

ポジティブに物事を考えていかないと、前には進めない。

だから、日々、コロナが落ち着いたらやりたいことを

考えたり、おうち時間をどう楽しく過ごすか?なんて考えています。。。

 

 

その中で、今、少しでもお役に立てればと思い、

試行錯誤中ですが・・・やはり言えることは、自分でできること。

免疫力を上げることが大切だって思います。

 

 

外に出ることも、買い物にいくことも結構大変な感じだけど、

 

 

腸内環境を整える

 

とか

 

 

バランス良い食事を摂る

 

 

とか

 

 

睡眠をしっかりとる

 

 

とか

 

 

ストレスをため込まない

 

 

とか

 

 

自宅で運動をする。体を動かす。

 

 

とか

 

 

ひなたぼっこして日光に当たる

 

 

などなど・・・

 

 

色々免疫力を上げられることはあります。

自分でできることから少しずつ・・・

上記を行う時はくれぐれも3密には注意して⚠️

 

 

だから、おうち時間を利用しながら、

少しでも免疫力をあげれたらって日々生活しています思います。

免疫を司っているところは「腸」です。

やっぱり腸内環境を整えることって大切で、

免疫だけではなく、様々な効果が期待できます。

腸内環境を整えて、免疫力を高めることでコロナに打ち勝つ。

 

 

これがまず、自分でできることかな・・・って思います。

 

 

kaimana