管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

バターナッツかぼちゃでプリン♪

管理栄養士kaimanaです♪

 

バターナッツかぼちゃ🎃

色々考えて、まずはシンプルにかぼちゃプリンにしてみました🎶

 

普通のかぼちゃより正直、使いやすい😋

皮も使えて、柔らかいし、やっぱり切りやすい❗️

どうしても緑の皮のかぼちゃはめっちゃ硬いから、

大変・・・でも慣れ親しんでいるので、バターナッツかぼちゃの

味は正直驚くかも❗️私はこれはこれで好きです❤️

 

だから、煮るとかシンプルなものではなく、

手を加えようと思いました。

 

それで、色々調べたりしましたが、

甘い味を活かせる、プリン🍮にしました✨

 

 

f:id:masumi1031:20201116214812j:image

 

電子レンジで柔らかくして、卵と牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて、

フライパンで湯煎しながら火を入れて出来上がり⭐️

 

とっても簡単にできました🎶

 

味は・・・やっぱり美味しい✨

かぼちゃが甘いので砂糖は控えめにして、

素材の味を活かすことができるプリン🥄

 

このかぼちゃ❗️色んな可能性がある♪

 

 

次は何を作ってみようかな???

 

kaimana