管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】炊飯器1つでシンプルなカレーピラフ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

本日は簡単料理🍳

 

炊飯器1つで作れちゃう、カレーピラフ🦐

日本で言う炊き込みご飯のような要領でピラフを

炊飯器で作っちゃいます✨

 

本当、至って簡単で、

お米を研いで、炊飯器に入れて、

分量の水を入れ、そこに入れたい材料を入れる。

今回、私は大きなエビを入れました❗️存在感を出したくて・・・

他に、玉ねぎ、ベーコン、ミニトマトを入れました。

調味料は、カレー粉、バター、コンソメ、塩、胡椒。ちょっとお砂糖。

 

それで、スイッチを押すだけ。

 

f:id:masumi1031:20191203202751j:image

 

フライパンでずっと炒めている必要はないし

あとは待つだけ・・・

材料だって好きな材料を入れられます。

 

ただし、カレーピラフなので、ちょっとカレーの匂いが

炊飯器に残りますが・・・それが嫌な場合は、カレーを除けば、

ただのピラフになります。

 

とっても簡単なピラフの出来上がり。

 

kaimana

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村