管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単スイーツ】もちもちしたものが食べたくて・・・ヨーグルト白玉

管理栄養士kaimanaです🎶

 

無性にこれが食べたい❗️

とか思うと時ありますよね??

 

無性にもちもちしたものが食べたくて(笑)

白玉粉があったので、

ヨーグルト白玉作ってみました✨

 

f:id:masumi1031:20191003194538j:image

 

 

ただ、白玉を作るのでは面白くないので、

ヨーグルトを入れて作ってみました🎶

 

 

さっぱりした味わいで美味しい〜

ただ、白玉粉を作る時に規定の水の分量を少なくして、

ヨーグルトを入れただけです。

簡単に、普通に作ることができます。

 

 

ヨーグルトを入れることで、カルシウム強化にもなるし

美味しくなるし、いいことばかりです✨

 

 

火乃国 粉の郷 白玉粉 200g

火乃国 粉の郷 白玉粉 200g

 

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #手作り #簡単 #スイーツ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村