管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】残った餃子の具材で思い切って麻婆豆腐

管理栄養士kaimanaです🎶

 

調べ物があり、図書館へ・・・

久しぶりに行き、集中できました。

たまに行くといいですね✨

きっと今までで一番今本を読んでいる気がします・・・

 

 

さて、先日餃子を作り、

具材が余ったので冷凍しておきました。

使わないと・・・っと思いつつ、餃子にしようか悩みましたが、

餃子の皮もないことだし・・・っと思い、思い切って

 

 

麻婆豆腐に❗️

 

f:id:masumi1031:20191002194952j:image

 

してみました・・・

我が家の餃子は野菜多めですので、

野菜多めの麻婆豆腐に仕上がりました。

 

 

とっても簡単で、

具材を炒めて、味付けするだけです

豆板醤、コチュジャン、酒、みりん、醤油

鶏ガラスープの元です。

餃子の具材を使ったので、色んな野菜を切る作業はいらないので、

本当に簡単にできました🎶

 

 

活用方法って色々です🙌

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 #麻婆豆腐 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村