管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私が管理栄養士になったキッカケから今までのこと(立ち止まってみて・・・)

管理栄養士kaimanaです🎶

 

1日があっという間です・・・

なんでだろうと思いながら、日々過ごしています。

 

続きからです。

 

ちょっと立ち止まると・・・

 

丁度、保健所の仕事が産休代替期限が

切れるタイミングで、

どうしようと悩んでいた所、

栄養士会から連絡が・・・

 

 

ぜひ、どう??って。

 

 

 

透析専門の個人で医院を開業する先生が

入院もないのに、栄養士を雇いたいと。

 

 

あまり個人では人件費の問題から管理栄養士を雇うところは少ないのが

現況でしたが、患者さんにとっては栄養というものはとても

重要で、絶対に必要なんだということで、

その先生は栄養士会の会長に直接会いに行ったようです。

当時、栄養士会の会長には、とても良くしていただいており、

それならばぜひ紹介したい人がいると、私の話をしたようです。

 

 

 

ぜひ、来て欲しいということになり、

丁度のタイミングでしたので、ここで骨を埋めるか・・・っと思い、

医院の立ち上げから関わらせていただき、働くこととなりました。

 

 

 

患者さん数も多く、外来と透析というとことで、

受付業務もやり、外来患者さんの栄養指導、透析患者さんが透析中に

ベットサイドへ行き指導をするというめっちゃ忙しい毎日でした。

でも楽しかったです。患者さんが改善する姿、喜んでくれる姿。

そういった姿を見るたびに

 

 

 

「管理栄養士」でよかった。

 

 

 

って思いました。

やっぱり「食」を通して様々な人をHappyにするという軸は

間違えてなかったんだなって思う毎日でした。

 

 

私は人に伝えるという仕事、人と接する仕事が好きなんだなって思いました。

 

 

kaimana

 

#管理栄養士 #今までのこと #呟き

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村