管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

忙しい時は簡単!鯖缶カレー

管理栄養士kaimanaです🎶

 

疲れている時や忙しい時・・・

夕食を作ることがしんどい時ありますよね。

悩んで、悩んでやんなっちゃう💦

けど、作らないとお腹ペコペコ。

 

そんな時はやっぱりこいつを使います(笑)

鯖缶🐟

 

めっちゃ万能ですね・・・本当に感謝です✨

 

カレーって圧力鍋で作れば簡単ですが、

じゃがいも切って、人参切って・・・ってやっていると

また、時間もかかるので、この鯖カレーは、

玉ねぎやきのこなど処理が簡単で火の通りが早いものを使用して、

野菜を炒めて、煮込むだけ・・・

鯖缶はすでに火が通っているので、そんなに煮込む必要がないので、

あっという間に美味しいカレーの完成です❤️

 

 

f:id:masumi1031:20200416204642j:image

 

 

これなら、時間がない時でも簡単に作ることができ、

野菜もたんぱく質も摂ることができます🎶

 

kaimana