管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

野菜たっぷりシリーズ(笑)野菜たっぷり肉団子

管理栄養士kaimanaです🎶

 

野菜たっぷりシリーズというか・・・

なんというか。

私、色んな料理にガンガン野菜を入れちゃいます。

野菜好きだから✨

 

野菜がないと生きていけないですね・・・正直。

 

それで、大塚にんじんシリーズのメンチカツ。

につづき、野菜をいっぱい入れた肉団子🍡

実は、野菜だけではなく、茹でた雑穀も入っています。

だから、肉はほんの少ししか入っていません💦

肉団子と言えるのか・・・ぐらいです。

 

 

今日は、豚ひき肉を使用して、

雑穀、ねぎ、しめじ、えのき、にんじんが入っています🎶

 

f:id:masumi1031:20191206004159j:image

 

雑穀はヘルシーになるし、ガサも出るので、

とても重宝です。

皆さんも、もし、何か食材が足りない❗️って時は、

雑穀と一緒に使うといいですよ✌️

かさ増しになります。そして、ヘルシーならいいですよねぇ〜

 

 

私はなんでもかんでも入れてしまう派なので・・・

 

今回もヘルシーにできれ嬉しい🎶

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村