管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

大塚にんじんシリーズです!大塚にんじん入りメンチカツ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

先日いただいた大塚にんじん🥕

めっちゃ美味しい😋

1本でかなりの量あるので、色んな料理に・・・

 

今回は、メンチカツ✨

メンチカツなんて久しぶりに作りました。

我が家のメンチカツは肉より野菜の量がいつも多い💦

野菜をふんだんに使います。

 

野菜いっぱいで野菜の旨味があり、

ヘルシーメンチカツです🎶

 

f:id:masumi1031:20191202200740j:image

 

なので、今回はふんだんに大塚にんじんを使わせてもらいました。

めっちゃ贅沢❤️こんなに入れても良いのかしら?って感じです。

他にも野菜をしっかり入れて、野菜メンチカツですね。

 

日頃から、野菜を意識しているし、

野菜を多く食べようとしています。

それは、やっぱり体のために・・・

 

ちょっと、外に出ると外食が増えたりする時は、

やはり、野菜不足に悩まされます😭

 

こんなに野菜が恋しくなるとは・・・ぐらい。

野菜がないと変な感じだし、体の調子もあまりよくない。

それをすぐに感じます・・・

 

野菜って素晴らしい❗️って思います。

 

kaimana

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村