管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

たまにはガッツリ!唐揚げ丼 ネギソースかけ

管理栄養士kaimanaです🎶

 

自宅で揚げ物と言うと・・・

天ぷら系が多いですが、たまには唐揚げを🐔

 

唐揚げってなんでこんなに美味しいんでしょ❤️

って思います。

定食屋さんとかに行くと、ついつい唐揚げ定食って頼みがち。

家であまり唐揚げをしないと言うこともありますが、

美味しいからついつい頼んじゃいます✨

 

カロリー高いってわかっているけど(笑)

 

 

で、自宅でも唐揚げを・・・

 

 

って普通に揚げて、

おかずを色々作るのが面倒だったので、

唐揚げ丼に。

野菜をのせて、ネギソースをかけてみました✨

 

f:id:masumi1031:20191204203930j:image

 

ごはんは雑穀ごはんに🎶

 

雑穀ごはんで免罪符的な役割を。

雑穀は食物繊維が多いので、

その食物繊維は油の吸収を抑制してくれるので、

唐揚げで油をたくさん使っているので、

その油の吸収を抑制してくれます。

 

そのため、雑穀ごはんにしました⭐️

 

少しでも健康に気を使いながら。。。

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村