管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

私の癒し・・・多肉植物

管理栄養士kaimanaです🎶

 

今日は料理ではないことを・・・

ちょっと呟きで。

 

実は・・・

1年ぐらい前から、多肉植物にハマっています(笑)

忙しい毎日に追われて、植物に目がいかなかったのですが、

植物は好きで・・・ふとした時に、お洒落な植木屋さんに立ち寄り、

可愛らしい多肉植物に出会い、そこから実はハマりました。

 

 

多肉植物は見た目も可愛いし、

お世話も簡単です✨

水もそんなにあげなくていいし、太陽が好きなので、

太陽を浴びさせて。。。そして、どんどん増やせます🎶

これが楽しい。

極端な話ですが、ほっといても増えていきます。

最初は不安で、本当に増やせるのかしら???

って思いましたが、ズボラな私でも増やせます❗️

観賞しているだけで癒されるとても可愛いやつです。

 

f:id:masumi1031:20191218194910j:image

 

 

最初は2種類でした。

可愛い2種類を購入して、どんどんハマり、

今は20種類ぐらいあり、どんどん増やしています。

寄せ植えにすると、色んな形があるので、

同じ多肉植物でも違って見えてきます。

 

お洒落だし、私は何しろ、癒されてます🌱

 

やっぱり、植物っていいなぁ・・・って思います。

 

kaimana