管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

幸せを呼ぶワイルドストロベリーで幸せくるかな?

管理栄養士kaimanaです🎶

 

多肉植物に続き(?)

夏野菜に続き(?)

植物ネタ・・・🌿

 

そう考えると、意外に私植物育てているなぁ・・・っと

気がつきます。

植物は癒しであり、実は、家の中は観葉植物でたくさんなんです❗️

毎日、毎日癒されています。感謝🙏

 

 

最近、ワイルドストロベリーの実がどんどんなっていて

嬉しいです🍓

 

f:id:masumi1031:20191225202520j:image

 

ワイルドストロベリーは幸せを呼ぶと言われていているので・・・

色んな幸せが舞い込んできそう❤️そんなワクワク感です。

実は、それがきっかけでワイルドストロベリーを育て始めました。

最初は悪戦苦闘して、鉢植えで枯らしてしまったりと大変でした💦

毎日、毎日声かけをしていたことがワイルドストロベリー

プレッシャーを与えてしまっていたのかも💦

 

 

そんなこんなで鉢植えから、路地上に変えてみました。

すると、スクスクと育ち、今、実がたくさんなっています。

毎年、実がなって、枯れてしまうというサイクルなので、

今年こそは、枯れないよう、ケアしていきたいと思います。

今のところ、大丈夫そうです😋

 

kaimana

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村