管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

植物の世話は幸せな時間・・・

管理栄養士kaimanaです🎶

 

多肉植物にハマってから継続的に

植物を愛情たっぷりに育てています✨

 

最近、暖かくなってきて、家の中にある

植物たちだけではなく、庭に色々な植物を育てたいなぁ・・・

って思ってうずうずしています。

 

最近、それで、庭にオリーブやらハーブやらを植えて、

なぜか、オリーブの木にハマり、

家の中の植物としてもオリーブを増やしました🎶

 

f:id:masumi1031:20200328183026j:image
f:id:masumi1031:20200328183022j:image

 

オリーブは「幸せを呼ぶ木」とも言われているようで、

なんだかテンションが上がってしまい、

たくさん植えたくなってしまいました💦

様子もスマートで可愛らしいのでお気に入りです。

それで、オリーブの木花言葉は「平和「知恵」だそうです🍀

これも素敵だと思いませんか❗️

あやかりたい❗️なんて、部分もありますが、

なんだか、幸せな気分になります✨

 

そして、やっぱり、植物には癒されます。

植物療法とはこういうことだなって思い、

フィトセラピーは本当にすごいと思います。

 

植物の世話をする時はついつい鼻歌を歌っていて、

幸せな時間です・・・

 

 

kaimana