管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

やっぱり春だから彩よく「黒米のちらし寿司」

管理栄養士kaimanaです🎶

 

先日、家に親戚が集まり、ちょっとした料理を出しました。

久しぶりに大量調理的な物をして、

楽しかったです(笑)

 

暖かくなってきたし、この季節なので、

ちらし寿司を・・・

ただ、ちらし寿司を作るのではなく、彩よく仕上げたいので、

ここで出番なのが「黒米」です✨

 

 

酢に反応して、発色してくれます❤️

大好きな食材の1つです。

 

色々な料理を作る関係で、

簡単にちらし寿司にもとを使って、

彩よいちらし寿司にしました🎶

 

f:id:masumi1031:20200324200711j:image

 

大好評で、

とても喜んでいただきました✨

 

料理を作って、喜んでもらえることが

一番嬉しいですね😋

 

kaimana