管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】フィトセラピーに出会って作ってみた!簡単じゃが芋とセージのガレット

フィトセラピーに出会い、

早速、料理に反映(笑)

職業柄、仕方ないかなぁ・・・なんて思っています。

 

どのハーブを使うか悩みましたが、

家の浄化に使っている「セージ」

いつもお世話になっているセージを使って、

 

 

じゃが芋とセージのガレット🍳

 

 

f:id:masumi1031:20190828094854j:image

 

 

じゃが芋と人参を細切りにして、

塩・胡椒、片栗粉、粉チーズ、セージを混ぜて、

フライパンで焼くだけ❗️めっちゃ簡単❗️

ポイントは焼いている時に蓋をして蒸し焼きにします。

もし、火を通すのが面倒な場合は軽く、電子レンジで加熱しておくと

簡単にできます🎶

今回はドライのものを使用しました。

 

 

セージは

抗酸化作用があり、老化防止。婦人科系疾患の改善によいろ

言われています❗️今回は肉料理には使っていませんが、

肉料理の臭み消しにも活用できます。

嫌味がない味でさっぱりとした感じで、

料理に使いやすいです✨

 

色んなハーブを使ってみようと思います😁

 

 

料理って楽しいなぁ❤️

 

kaimana

 

#管理栄養士 #簡単料理 #ハーブ #セージ #ガレット

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村