管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

大好きな黒米粉でマフィン

管理栄養士kaimanaです🎶

 

おうち時間の過ごし方・・・

バタバタしてあっという間に終わってしまうのですが、

大半は台所で何かしてます(笑)

特に、お菓子系を作りたくなってしまって、

小野田さんが丹生込めて作った黒米をとても細かく粉にしたものを

がとても使いやすく、パンによく使うのですが、

今回はマフィンを作ってみました✨

 

無性にマフィン食べたい時ありませんか?

私はあります(笑)

頬張りたい💦そして、あのバターの感じを味わいたい・・・

って思ってしまうんですよね。

 

そこで、普通に作っては面白くないので(笑)黒米粉を使って

作りました🎶

粉を全て黒米粉にした訳ではないですが、しっかり黒米粉入ってます。

 

f:id:masumi1031:20200508215140j:image

 

黒米ってパンにしてもそうですが、甘さが出るんです。素材の。

なので、砂糖は控えめに・・・って思いつつ、

そのまま使ってしまいましたが、甘さは自然の甘さで、

とても美味しく仕上がりました❤️

 

我ながら満足な出来です🌈

 

次は何を作ろうかな・・・

 

 

kaimana