管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

【簡単料理】クセになる美味しさ!クリーミーな「たらこうどん」♪

結構、私、うどんが好きです(笑)

お蕎麦よりうどんです。

そうめんよりうどんです。

飽きないし、のどごしいいし、私は大好きです❗️

 

 

さっぱり食べるのも好きですが、

こういった食べ方も美味しいですよ❤️

パスタみたいな食べ方ですが、マッチしていてクセになります♪

 

 

クリーミーなたらこうどん

 

 

パスタのようにうどんの茹で汁を上手に使います。

うどんを茹でている間に、

フライパンでバターを多めに炒めて、

そこに茹で汁とたらこを入れます。

塩・胡椒、コンソメで味付け。

そこに牛乳を入れて味を整えて、茹でたうどんを入れるだけ❗️

あれば、生クリームをまわし入れてもOK❗️

 

f:id:masumi1031:20190824133623j:image

 

 

簡単でしょ。

簡単なのになぜかクリーミー😆

 

 

コッテりし過ぎないし、さっぱりしているのにクリーミーです✨

 

 

ぜひ、うどんもこんな食べ方どうですか???

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#簡単料理

#たらこうどん

#楽しい

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村