管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

シャインマスカットシリーズ(笑)今日は杏仁豆腐に!

管理栄養士kaimanaです🎶

 

シャインマスカットがこんなに家に豊富になるなんて

とてもし幸せです❤️

実は、このタイミングで知り合いからシャインマスカットを

いただいて、今、豊富に我が家にはシャインマスカットがあります。

 

 

やっぱりそのまま食べるのは美味しい😋

ほっぺた落ちますね・・・💦

この時期は果物が豊富で本当に幸せです。

ちなみに今朝、家庭菜園の「スイカ」を収穫しました🍉

実はこのスイカ、今年収穫3度目です❗️

1つの苗を買ってきて、育てているものです❗️

あと、2つ今なっているので、スイカって凄いと思います❗️

(小さい小玉スイカですけどね💦)

今年は家庭菜園に本当に助けられています。

 

 

さて、シャインマスカット戻しますが、

杏仁豆腐が大好きな私です(笑)

なので、スーパーで見つけた杏仁豆腐の素を使って、

作ってみました❗️

 

f:id:masumi1031:20190910113023j:image

 

めっちゃ簡単です❗️

牛乳と水を入れて沸騰させて出来上がり🥄

なんて簡単なんでしょ。

本当はトロトロ杏仁が好きですが、シャインマスカットを

乗せるので、ちょっとトロトロっぽく。

 

 

出来栄え、味、最高❗️

これならシャインマスカットの味も損ねることなく、

食べることができます❤️

 

 

kaimana

 

#管理栄養士

#シャインマスカット

#スイーツ

#簡単

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村