管理栄養士kaimana's自由気ままな好きなこと diary

日々の出来事や思いを自由気ままに・・・食のこと、スポーツ栄養のこと。そして今までのことなど色々と書き綴っていきます♪

無性に食べたくなる!昔ながらのナポリタン(笑)

だいたい、週に1度は麺類と決めている私・・・

というか、前にも書きましたが、

麺類めっちゃ好きなんです❤️

 

 

最近、外食をしてもパスタを頼んでも、

ナポリタン」ってメニューにないなぁ・・・なんて

思いませんか⁉️

おしゃれ系のパスタが多いように感じます。

 

 

私が小さい頃、

パスタといえば「ナポリタン」って感じでした。

あとは、ミートソースかなぁ・・・

よく母が作ってくれるのはナポリタンでした🎶

なんだかパスタってご馳走感があって、

ワクワクして、給食でも袋に入ったパスタの麺を

見ると嬉しくなったのを覚えています・・・

 

 

そこで、何のパスタにしようと悩み、

昔を思い出し、とってもシンプルなナポリタンを作ってみました✨

本当にシンプル、野菜とハムにケチャップと塩胡椒で味付け。

本当にシンプル❗️だけど、それがいい❗️

懐かしく感じました・・・

 

f:id:masumi1031:20190829084511j:image

 

たまにはいいなぁ・・・なんて。

 

 

 

kaimana

 

 

#管理栄養士

#昔ながらのナポリタン

#料理

#給食

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村